ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風龍@新宿

今日は昼過ぎから教習があるので、会社の研修を早々に済ませて撤退。

と思ってたけど、ちょっと時間が出来たので新宿でコスパの高いものを食べる事にする。

ワンコインランチもよかったけど、サクッと済ませたかったのでラーメン一択。お腹は相当空いていたので替玉2杯無料の風龍一択。

東口出て、靖国通りと新宿通りの間の路地へ。魔境新宿を攻略したトルネコなら、地下を通って一気に目の前に出られるから便利。地上は危険でいっぱいだよ。



博多天神とキャラだだ被りしてるけど、こっちの方が100円高い。そしてちょっと店内キレイ。

スープは一蘭的な感じで、普通の豚骨・塩豚骨・辛めの赤豚骨から選べる。

塩豚骨


最近豚骨ラーメンはやわめで食べると美味しいことに気づいたので、普通とやわめで。替玉含めて3杯だけど、変にクセとかないからサクッと食べれる。美味しかった!
2012-12-03 : 新宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大勝軒@立川

最近就活相談的なものがたまにある。ノコノコいってみたら実体がただの合コンで、打ちのめされるなんてこともある。そんな時に傷ついた心を慰めてくれるのが、一杯のらーめんだったりする。

今回書くラーメンは別にそういうのじゃないけど、そういうラーメンってあるよねってお話。

まあそれとは全然関係ないし、心身共に健康極まりない時に行ったのが立川の大勝軒。池袋の行ってみたい。町田は場所だけ知ってるけど、最近ローカル雑誌で取り上げられてて美味しそうだったから行く。

大勝軒@立川


ちょっとわかりにくい路地にあるせいか、いっつもガラガラなイメージ。

おばちゃんが切り盛りしててお店はきれい。


つけ麺食べるのが正しいけど、お金がないので500円の辛油そばを注文。



ネギが大量にぶっかけられてて、美味しそう。


と、見せかけて辛かった。辛いって書いてあるから、何も悪いことはないけど、辛かった。大人になったつもりだったけど、辛かった。

唐辛子も辛いし、ネギも辛かった。

この前食べた蒙古タンメン中本よりも断然辛かった。泣きながら食べてにげだした。

そういうラーメンもあるよってお話でした。
2012-12-02 : 立川 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

基地バー@吉祥寺

東京基地っていうオサレなバーの系列店へ。

ここはソフトクリームBARみたいな感じで、ソフトクリームをグイグイ押し出してるお店。

のはずだったけど、普通のBARだったな。ソフトクリームも置いてるBAR、が正しい。

基地バー


店内はソファー席中心。落ち着いてるけど、落ち着きすぎてない店内がいい感じ。



ちょっと煙草臭いかもしれないのがネックといえばネックかも。

ソフトクリームは普通だった。異常なのを期待してたので残念。でもお酒は美味しかった!

関係ないが日本酒BARを探してみたい。坊主BARとか日本酒置いてそうだけど。
2012-12-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Cafe Rigoletto @吉祥寺

ぶぶかを食べる以外はひたすら通過し続けていた吉祥寺へ。よく考えたらそんなぶぶかは食べてないな。

オススメされたお店へ。……おすすめ?北口からたぶんLOFTの方に適当に行けば、なんか良さげな雰囲気のお店が並んでるとこに着くので、その辺にたぶんあります。

Cafe Rigoletto


店内はシックな大人の隠れ家感を出しつつも、大人なリズム感を感じる勢いのある感じ。



料理はオサレなタパスがたくさん!しかも500円!お酒も美味しかった

アンチョビとかクレソンとか入ってる大人なサラダと、青唐辛子の大人な一品


三元豚とまこも茸のチーズ焼的な料理。キノコがあっさりジューシーでおいしかった。マコモだけって初めて聞いた。なんか卑猥。なんでもないです。


ニョッキ。クリームソース。ガーリックがいい感じに効いていて、クリームソースと超絡みがよかった。ニョッキ自体ももっちもちで大人な一品。


店員さんはカッコよかった。タイミングが悪くて川越シェフみたいになってしまったが、活気があってカウンターおすすめ


二軒目としても使えそうな便利でオサレな素晴らしいお店でした。うひ
2012-12-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肉煮干し中華そば さいころ @立川たま館

簿記が終わってご飯。
とりあえず1週間で受かるとか言ってた奴とそれを真に受けた自分に制裁を加えたい。

ドヤ顔で電卓ターッン!したあとに数字が全然合わなかった時の萎え方ときたら……。とりあえず大きくなって出直してくるよパトラッシュ。

最近意外とやること大量にあってビックリ。誰だよ4年がヒマとか言ってたやつは。もう信じられるのは自分の経験だけですよ、誰かも言ってた。…これもだめなのかね。

1人の時の試験終わりはラーメン+ヒトカラの法則。

濃厚こってりまろやか醤油の鏡花か魚魚に行こうと思い、たま館へ。なんと鏡花がなくなり、井の庄以外入れ替わってた!

豚骨は食べたくなかったので、さいころへ。


入ってすぐ右。カウンターのみだけど回転は早い。



肉煮干し中華そば730円…だったと思う。たぶん。

スープは煮干しの魚介感たっぷりでこってりおいしい。煮干しっていうとちょっと嫌な感じする人もいるだろうけど、魚粉的なしつこさはないよ。麺も太くてもちもち。



チャーシューはたくさんあるけど、そんなにクオリティ高いわけではない。でもたくさんあるとテンション上がっちゃう///ビクンビクン

こってり醤油ラーメンはいいね。大好き。魚魚、鏡花にも早くまた行きたい。
2012-11-19 : 立川 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
