ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

基地バー@吉祥寺

東京基地っていうオサレなバーの系列店へ。

ここはソフトクリームBARみたいな感じで、ソフトクリームをグイグイ押し出してるお店。

のはずだったけど、普通のBARだったな。ソフトクリームも置いてるBAR、が正しい。

基地バー


店内はソファー席中心。落ち着いてるけど、落ち着きすぎてない店内がいい感じ。



ちょっと煙草臭いかもしれないのがネックといえばネックかも。

ソフトクリームは普通だった。異常なのを期待してたので残念。でもお酒は美味しかった!

関係ないが日本酒BARを探してみたい。坊主BARとか日本酒置いてそうだけど。
スポンサーサイト
2012-12-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Cafe Rigoletto @吉祥寺

ぶぶかを食べる以外はひたすら通過し続けていた吉祥寺へ。よく考えたらそんなぶぶかは食べてないな。

オススメされたお店へ。……おすすめ?北口からたぶんLOFTの方に適当に行けば、なんか良さげな雰囲気のお店が並んでるとこに着くので、その辺にたぶんあります。

Cafe Rigoletto


店内はシックな大人の隠れ家感を出しつつも、大人なリズム感を感じる勢いのある感じ。



料理はオサレなタパスがたくさん!しかも500円!お酒も美味しかった

アンチョビとかクレソンとか入ってる大人なサラダと、青唐辛子の大人な一品


三元豚とまこも茸のチーズ焼的な料理。キノコがあっさりジューシーでおいしかった。マコモだけって初めて聞いた。なんか卑猥。なんでもないです。


ニョッキ。クリームソース。ガーリックがいい感じに効いていて、クリームソースと超絡みがよかった。ニョッキ自体ももっちもちで大人な一品。


店員さんはカッコよかった。タイミングが悪くて川越シェフみたいになってしまったが、活気があってカウンターおすすめ


二軒目としても使えそうな便利でオサレな素晴らしいお店でした。うひ
2012-12-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旨辛ラーメン表裏@水道橋

JR水道橋駅の東口に降りようとすると、このラーメン屋さんの広告がデカデカと掲げられている。あんまり惹かれなかったけどランチ難民になってしまったので入った。


ガード下にあるこのお店はランチ時には結構並ぶみたい。ラーメンウォーカーの記事をバンバン店に貼ってて、ちょっとゴリ押しすぎじゃねって思っちゃうけど、あれは気になっちゃうな。

どういうわけかお金が全然なかったので700円のピリ辛ラーメンを食べることに。



写真じゃ全然わからないけど、もやしと野菜が結構乗ってる。そして食券渡す時ににんにく入れますかとか聞かれちゃう。二郎か。

麺は特製らしく、中太というには太すぎる感じの歯ごたえたっぷりのつやのある麺。スープは豚骨の旨味と辛味がとっても合ってる。てか甘い。ばんからに近い甘さ。美味しい。

本当は唐揚げぶち込んで激辛にするのがこのお店のジャスティスらしい。

つけ麺も超美味しそうだった!
2012-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

やりたい放題@我が家~ケーキとくさや~

今日は配属面談だったが、ミスった。
てか明らかに誘導してたよなあれ。。ふぁっくすぎる。まあキャリアについては、業務内容と違う軸で考えているので問題ないけどさ。。


まあ会社関連のTo Doは研修を除いて一通り終わったので、今日は美味しいものを食べると決めていた。待合室で。

しかし電車で妄想爆発してるうちに最寄り駅まで来てしまったので業務用スーパーで3000円までお金を使うことに!

戦利品は生クリーム、クリームチーズ1キロ、クラッカー、板チョコ、バター、きな粉1キロ、黒蜜1L、バニラアイス2キロ、日本酒1本。もはや一人パーティー。泣ける。


というわけでまずはベイクドチーズケーキとガトーショコラを作った!明後日横浜までスイーツブッフェ行くのだが、待ち切れませんでした。



チーズケーキは薄力粉使わない超濃厚なもの。つまみ食いしてたらレモン汁入れるの忘れちゃった。

ガトーショコラはメレンゲ気合いれすぎたせいで、ふっくらし過ぎてしまった。ドッシリしたのが好きなんだけどな。そして粉砂糖買い忘れたから無骨な仕上がり。知らんわ

まあ誰かにプレゼントするわけではなく、ひたすら自分で食べるためなので気にしない戦法で!



そして夜ご飯の前に以前入手していた新島産くさやを焼いて、日本酒でクイっと行くことに。


くさやは焼くと臭いが3倍になるらしいが、気にせず焼くッ!皮のついてる側と腹側を8:2くらいで弱火でじっくり。ちなみにこれは新島産のムロアジです。トビウオも美味しいらしい。

匂いはかなりのものだが、さすがに美味しかった……。噛み締めた時にジュワッと出る凄まじい旨味がもう筆舌にし難い。日本酒に合いすぎて殿堂おつまみに認定。

臭いに騙され、この子を避けてる味覚貧困者どもが哀れでならんぜψ(`∇´)ψウハハ
関係ないけど、そのうちシュールストレミング食べてみたい。



締めはくさやでお茶漬け!


緑茶が良かったけどないので、ほうじ茶を投入。強烈な旨味成分とお茶の香りが超マッチしてます。最高すぎて意識飛びかけます。



締めちゃったけど、最後にデザート!先日締まりがないのは顔だけで十分とか言われたトラウマが脳をよぎるぜ。

ケーキを冷やすことを見越し、今夜のためにアイスを買っておいたのだ。



こいつらを使って黒蜜きな粉アイス!


このセットは本当に便利で、牛乳に入れて黒蜜きな粉オレにしてもいいし、お菓子にも使えるし、使い勝手最高なのだ。

というわけで散々奮発したので今日はベッドにめり込むレベルでぐっすり寝られそうです。起きたら床に刺さってるでしょう。( ̄▽ ̄)
2012-11-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

尾道ラーメン 麺一筋@水道橋

別に特別なお店とかじゃないけど、ヒマなので書く。

全然ヒマじゃないはずなんだけど、ヒマです。ヒマという概念は客観的に見てどのくらい仕事があるかではなく、その日のテンションや気分に左右される極めて主観的なものだよね。他の人に当てはまるかはわからないから、そういことは言わないが!


会社の研修が水道橋であったので、水道橋ランチを開拓してみた。しかし「水道橋 ランチバイキング」でググってもまるでビビっとこない。つーかほぼない。もはや目の前にそびえる東京ドームシティホテルに行きたかった。

というわけで神保町方面に歩いて見つけた尾道ラーメンのお店へ。しかし500円キャンペーンにつられてつけ麺に。サービスのチャーシュー丼が決め手だったな。減量終わって精神的にハングリーだったからだな。





麺はつるっとした感じで、シコシコして美味しかった。でも美味しいつけ麺屋みたいな強烈な小麦感?というか麺の風味みたいのはなかった。近くに日大とかあるし、学生向けのコスパ重視って感じ。普通に尾道ラーメン食べても良かったな。

減量後に食べるものリストが長すぎて当分忙しい日が続くぜ…( ̄ω ̄)お金ないけど!
2012-11-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。