ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風龍@新宿

今日は昼過ぎから教習があるので、会社の研修を早々に済ませて撤退。

と思ってたけど、ちょっと時間が出来たので新宿でコスパの高いものを食べる事にする。

ワンコインランチもよかったけど、サクッと済ませたかったのでラーメン一択。お腹は相当空いていたので替玉2杯無料の風龍一択。

東口出て、靖国通りと新宿通りの間の路地へ。魔境新宿を攻略したトルネコなら、地下を通って一気に目の前に出られるから便利。地上は危険でいっぱいだよ。



博多天神とキャラだだ被りしてるけど、こっちの方が100円高い。そしてちょっと店内キレイ。

スープは一蘭的な感じで、普通の豚骨・塩豚骨・辛めの赤豚骨から選べる。

塩豚骨


最近豚骨ラーメンはやわめで食べると美味しいことに気づいたので、普通とやわめで。替玉含めて3杯だけど、変にクセとかないからサクッと食べれる。美味しかった!
スポンサーサイト
2012-12-03 : 新宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タカノフルーツパーラー@新宿

フルーツ好きでパフェ好きなら誰もが知ってるタカノさん。

毎月テーマがあって、旬のフルーツを使った神パフェが食べられますよ。

時系列に写真をまとめたいとこですが、めんどくさいのでザックリと。

以下は9月と10月のパフェですね。

黄桃と白桃のパフェ。

お値段は1500円くらい。
桃がヤバイです。異常な甘み。
ソルベはすっきりしつつも風味が最高、下の方のゼリーやクリームとの調和がエクセレント!書いててよくわからん!

巨峰のパフェ(仮)

お値段は同じくらい。たぶん。
種無しの巨峰が尋常じゃなく美味しい。日本に生まれてよかった。
下のクリームのミルク感が絶妙にブドウの甘みとマッッッチ!ゼリーやらソースやら、完成度が高すぎて、店長呼びたくなるレベル。呼んで土下座するレベル。


栗のパフェ

10月限定のはず。
アイスがまずキてる。
濃厚な、、栗!
そして甘さ控えめな紅茶のゼリー!
クリームと栗の合性も抜群!
美味しすぎて帰りの道忘れそうになります。

まあとりあえず写真だけでも美味しいし、メニュー選ぶだけで1週間くらいかかりそうになるパフェ達ですよー


撮りためた写真みてて思ったけど、雑…ッ!キレイに撮った写真を見返して脳汁出るタイプではないし、あくまで証拠写真なのでいいけど。

しかし食べ終わりに空の容器をとってる写真しかないケースもある体たらくなので、ブログにあげられないもの多数。

自己満と記憶の整理用なので気にしない方向で。
2012-11-01 : 新宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タカノフルーツパーラー本店@新宿 ~フルーツ・パフェ好き必倒のため要介護者~

今日は部活のOB会があった。

先日のゼミのOB会がいかに平和な会かを実感。

とりあえずOBに志望先業界をフルボッコにされて、

幅広い視点を持つことは重要とは思いつつも、

持てていなかった自分に気づかされましたと。(#^ω^)ビキビキ

そしてほとんど何も食べずにビールだけ飲んで帰り、

飲みのあとのすきやの牛丼の安定感に感涙。


というわけで今日は何もネタがないので過去ネタを投下!!


4月くらい 新宿TAKANOのパフェ!!
タカノといえば言わずとしれた高級フルーツの老舗。

新宿本店にはパフェやジュースを提供するカフェ形式のフルーツパーラーと

ブッフェ形式のフルーツバーがあります。

フルーツバーのほうは女性限定で2600円くらい。

男性は女性同伴なら入店できるので、

これを口実に女性を誘ってデートする良い理由になるとかならないとか。

実際カップル率がかなり高いので、

間違いないでしょう。

こいつら…。


今回紹介するのはフルーツパーラーのほうです。

季節のパフェが1500円前後で楽しめます。

ちょっと高いが食べれば納得のクオリティ。

今回はマスクメロンパフェとアルフォンソマンゴーパフェを注文。

マスクメロンパフェ↓

SN3P0022_convert_20111203023336.jpg

タカノなのでメロン自体が尋常じゃなくおいしいのですが、

シャーベットがおいしい!!

濃厚な自然な甘さですが、香り豊かでスーッと消えるさっぱり感。

その下にはメロンによく合うゼリーが敷き詰められ、

その下には練乳のかき氷的なものやら何やらかんやら。

とにかくメロンのおいしさを、

各方面から極限まで高めた至高のパフェでした( ゚д゚ )


アルフォンソマンゴーパフェ↓
SN3P0023_convert_20111203023448.jpg

こちらも贅沢にマンゴーがどさっと乗っかっています。

まずそれがとんでもなくおいしい。

そして甘酸っぱいなんとかベリーのソースとクリーム、マンゴーソースが

絶妙に絡み合い、

あなたを天国に導くでしょう。

なんというかもうこれはヤバいです。

ヤバい!ッッッバイ!!

語彙がないギャルのようになること間違いないです。

絶対まわりのカップルは

おいしー!!やばい!!

としか言えずに会話が成立しなくなる悪魔のパフェともいえます。


ちなみにこれは夏先のものでしたが、

2011年12月いっぱいは

ラ・フランスのパフェ↓
img_5foods_02.jpg

紅ほっぺ苺のパフェ↓
img_5foods_05.jpg

の2品が楽しめるようです。

他にも恐ろしくおいしそうなジュースや年中楽しめるパフェもたくさんあるので、

パフェ好きとの自負をお持ちのあなたは、

間違いなくここを訪れる義務があるでしょう。

ノルマです。( ー`дー´)キリッ


というわけで最近パフェが食べたいのでこんな記事を書いてみました!

ちなみにここはすごい並ぶのでご利用は計画的に。


タカノフルーツパーラー
http://takano.jp/parlour/shinjuku/index.html
アクセス
東京都新宿区新宿3-26-11 5F
JR新宿駅東口より徒歩1分
営業時間11:00AM〜9:00PM(ラストオーダー8:30PM)
連絡先03-5368-5147(直通)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-12-03 : 新宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天下一品@歌舞伎町 ~ハードボイルドな週末の夜を~

10/30(日)今回も前置きが長いですよ注意

この日は武道館で大会があった。

帰りは新宿経由の仲間がいなかったため、一人夜の都会の喧騒の中へ。


日曜の新宿の夜。

大量のカップル、

もといアベック共が手をつなぎ跋扈している中、

ハードボイルドにおれは大きな荷物を背負って、

「あ、すいません;」

( ´ー`)y-~~


「一人で飲むなら思い出横丁がおあつらえ向きだな」

と、口に出したら不審者扱いされかねない世知辛い世の中を慰みつつ、

現実では着れないトレンチコートを心の中で羽織り、

哀愁をただよわせながら一軒の居酒屋へ。

店の名前など覚えていない。

ハードボイルドな男は些細なことは気にしないのだ。( ´ー`)y-~~


さしあたり焼きそばとビールをマスター、もといオヤジに頼み、

一人今日のことを思い返しつつ乾杯。

当然いつもの様に杯を乾かすなどということはできない。

ハードボイルドな男は酒に弱くても、自分に弱くなければいいのだ。( ´ー`)y-~~


追加でハイボールとエイひれを頼む。

金は足りない。

ハードボイルドな男は金などに縛られたりはしない。

男にはもっと大切なアツいものがある。

夜の闇と共に、ワイルドにATMに走っていく( ´ー`)y-~~


会計を済ませ、男は気付く。

「まだおれは満たされてはいない」

「おれはまだ何かに渇いている」


まだお腹がすいているのだ。

ハードボイルドな男はラーメンを好む。

博多天神500円(替え玉含む)♪を探しに夜の闇へ( ´ー`)y-~~


混沌の町、歌舞伎町へ男はワイルドに降り立つ。

おれの持つ底知れない何かに惹かれるのか、

黒服の男達がおれを目で追う。

中にはたまらずついてくるものまで現れる。

「お兄さん、おっぱいいかがっすか」

この男はおれを慕うあまり、

自分の胸部すら捧げようという。

しかし彼らにも愛する者はいよう。

黒服たちの胸筋をおれだけが受け取るわけにはいかない。

「あ、おっぱいは間にあってるんで大丈夫っす」

ハードボイルドな男は愛するものの胸筋を独占したりはしない( ´ー`)y-~~


黒服の勘違いにより天下一品に案内される。

京都発祥の超絶濃厚とんんこつスープで名を知られる有名チェーンである。

悪くない。

ワイルドに入店する。


original (1)

迷わずこってり中華そば(700円)を注文。

天下一品ではスープをあっさりとこってりから選べます。

そしてやってきたデフォルトのこってり中華そば↓
original_convert_20111102041512.jpg


お箸が立つんじゃないかと思えるほど濃厚で半固形ともいえるスープ。

とんこつの旨味が凝縮されたスープが麺に良く絡んで実においしい!!!のです。

また、濃厚過ぎるその味に、青ネギのシャキッとしたアクセントがまたうれしい。

チャーシューとメンマはいたって普通ですが、

一杯のクオリティはかなりのもの。

さすが安定の天下一品ですね。


テンイチの日たる10月1日にはクーポン券を求めて行列ができるとか。

ハードボイルドな男はその日を逃しません。

お酒の後には実においしい一杯でした!

天下一品歌舞伎町店
アクセス新宿駅東口から、歌舞伎町方面へ。新宿歌舞伎町正面の通りを入って右。約8分。
西武新宿駅南口下車だと、靖国通りに出て左。ドンキホーテの前を左。約4分。
営業時間

[月~金]
11:00~翌4:00
[土]
10:00~翌7:00
[日]
10:00~22:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

連絡先03-3232-7454



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011-11-02 : 新宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。