ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ティラミスサンデー@ジョナサン国立 ~釣られました。一本釣りで吸い込まれました~

今日は休日にも関わらず見事に1日消えてしまいましたね。

こういうことはよくあります。

ある人の格言に

「今日できることは明日でもできる」

という素晴らしい言葉があるので、

今日はこの言葉をかみしめつつ、

過去ネタを投下しようと思います。

前回のパフェに引き続き、

今回もパフェです。いや劣化パフェです。

先月のとある雨の日 ジョナサンにて
この日は雨でした。

バスを待っていました。

バスはなかなか来ませんでした。

バス停の前にはジョナサンがありました。

授業で使う教科書は忘れていました。

⇒ジョナサンでパフェ。


非常にわかりやすい展開ですね。

このような美しい論の流れがぼくは大好きです。


おいものパフェを食べる気満々でしたがもう終わってました。

その瞬間ぼくの顔面も終わってました。


というわけで代打のティラミスサンデー(440円)↓
PAP_0049.jpg

 
サンデーの中身は…

・ティラミス

・ソフトクリーム

・ミックスベリー

・プチシューアイス

・ホイップクリーム

・コーヒーゼリー


ソフトクリームがジョナサンはけっこうおいしいのです。

ミックスベリーの甘酸っぱさと

ティラミスのほろ苦い味とが

いい感じにミックスしていました。

ファミレスの中では

ロイヤルホストとデニーズのパフェが満足感もあり1番。

ジョナサンが2番って感じですね最近。

最近あんまファミレス行かないから

ちょっと行きたくなってきちゃったぜ!


以上眠いので今日はやっつけ仕事でした。

明日はおいしいものを食べに行くので期待期待(´∀`)


お店情報は省略!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-12-04 : 国立 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にんにくや@国立(谷保) ~電車にお乗り合わせの皆さま申し訳・・・なんて言うと思ったかぁぁぁッ!~

今日はゼミの後に学内説明会をちらっとのぞいてみましたが、

あまりの熱気に蒸発しそうになりました。

知っている人は間違いなく共感してくれるでしょうが、

あの熱気と湿度は異常ですね。

あと少し混んでたら絶対雲ができるでしょう。

そして雨が降ると思われるので都心の合同説明会とかには傘が必須でしょう。

何の話かというと、

要するにラーメンの話です。

11/29(火)にんにくや
この日は部活もなくもはや帰るだけの素晴らしい日だったので、

かねてより気になっていたにんにくやさんへ。

にんにくやさんと書くとにんにくなのかにくやなのかやさいなのかよくわかりませんが、

ラーメン屋さんですね。

余計わかりませんね。

はい、知る人ぞ知る国立のらーめんやさんのことです。

かなり奥まった所にあるのでわかりにくいですが、

近くには東京パスタgiappone(ジャポネ)などとてもおいしいお店があるので、

足を運ぶ価値はあるのです。

外観↓
PAP_0001_20111202012336.jpg

店内はカウンターのみで、

店長のおじさんが舞台俳優のごとくみんなに凝視されながら、

滑らかな動きでらーめんを作っていきます。

PAP_0004_20111202012350.jpg


食券は昔ながらのプラスチック板のもの。

ぼくは平成生まれなのでテキトーなことを言っています。

気にしないでください。

気にしたら負けです。

PAP_0005_20111202012354.jpg

とりあえず「らーめん」(700円)を注文。

なんか他のらーめん屋さんよりも

作っている様子がものすごく丸見えな感じなので面白いです。

PAP_0003_20111202012345.jpg

そして現れたらめーん!!

背油がたっぷり浮かんでいて素晴らしいです。

なんか美しいです。

ぼくがらーめん♂だったらこの子をデートに誘います。

かなり油っぽいかと思いきや、

油の下はあっさり醤油のスープが広がっています。

ガッときたあとすーッと消えていく感じでとてもおいしいです。

麺はかなり細めのものですが、

博多ラーメンとかによくあるものとは異なり、

プリッとした細めんです。

なかなかこのタイプの麺のらーめんはないので斬新です。↓

写真はぶれましたごめんなさい。
PAP_0002_20111202012341.jpg

そしてなんといってもチャーシューがおいしい!!

ほろっするタイプではなく、

程よい歯ごたえに確かな肉の味。

肉厚でジューシーなこいつは間違いありません。


ここまで来てにんにくやなのににんにくを入れ忘れていることに気づく。

いや、正確には思い出したふりをしてみる。


おもむろににんにくクラッシャーを取り出し、


クラッシュ!!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


生にんにく特有の辛みがスープにとっても合っておいしいです。

いやホントにめっちゃ神スープに変化します。

あのあっさり脂っこいスープが絶妙にマッチします。


食後はコンビニ行ってガム買いました。

あんま意味なかったです。


にんにくや@国立(谷保)
http://ramendb.supleks.jp/s/2919.html


アクセス
東京都国立市富士見台1-8-9
南武線谷保駅北口を出てまっすぐ。最初の大きい交差点を右折して100m右手。
営業時間19:00〜翌1:45(材料切れ次第終了)

月曜・日曜・祝日定休
連絡先           042-573-3990      


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011-12-02 : 国立 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更科甚五郎@国立 ~寒い時はそば!寒くなくてもそば!~

 11/17(木)


この日は大学関係で蕎麦屋へ。


というか寒すぎたので、蕎麦屋へ。


要するに蕎麦屋へ。


地元に高評価のこの蕎麦屋は味はもちろん、


内装がとても素敵なのです。

original (2)


決して広いというわけではないのですが、

いろりっぽいものなども吊るされているなど、

こだわりが感じられてとても良い雰囲気です。

つい居座りたくなるというかもはや立てこもりたいですここ住みたいです的な。


この日はあったかい鴨南蛮そばで!↓


PAP_0026.jpg

肝心のおそばは途中でコシが抜けることなく、しっかりしたものです。

あつあつのおつゆに鴨のワイルドなうまみがよく合ってました。


地域に根付いた良店という感じがとっても強いです。

寒いと行きたくなりますね!

寒くなくても行きたいけど!

更科甚五郎
クセス東京都国立市2-16-15

国立駅から徒歩10分

営業時間

11:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

連絡先0425-76-8186


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2011-11-28 : 国立 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すた丼の店@国立 ~これ食べて電車に乗れば、あら不思議~

11月のはじめは猛烈に重いものが重なりまくっていたため、

ブログの更新はストップしていたのですが、

最近だいぶ色々片付いてきたし、

自分の中も整理されてきたので晴れて再開!!

11/7(月)
この日はバイト前にすた丼を食べにいくことに。

ガテン系、体育会系、大盛り大好き系の人なら

ピンとくるであろう言葉、



「すた丼」(゚∀゚)!!


知らない人は知らないほうがいいのですが、

軽く説明すると

国立の西のお店を元祖とし、

国分寺やら国立東やら、

関東津々浦々に広がっていったアツい食べ物でありますね。

どこ産だか忘れましたが、

こだわりのホエー豚のお肉とねぎを

にんにくの効いた絶妙なたれで豪快に炒めあげ、

ほかほかのご飯にぶっかけたものですね。

PAP_0047.jpg


写真はバイト前なのですた丼ではなくしょうが丼という

にんにくの入ってない、

いわばまがいものであります。

580円でお味噌汁、たまご付きで出てきます。↓
PAP_0048.jpg

国立東店は最近改修されて少し広くなりました。↓
PAP_0044.jpg

ここの並はチェーン系牛丼屋さんの特盛りくらいです。

そしてすた丼にはごはん2合半の大盛りが存在し、

20分で食べきると大盛り代200円を返してくれる制度が存在します。

PAP_0046.jpg

こんな感じの自販機になってから、

気がくるって何かの拍子に大盛りを食べてしまうことがあるので、

近隣にすた丼がある人は気をつけましょう。


ちなみに国立のすた丼は本店、チェーンの本店があるためおいしいらしいです。

国立東↓
PAP_0043.jpg


たまごは半熟に変更もできますよ。
すた丼の店@国立東
アクセス

JR中央線・国立駅南口より徒歩8分

国立駅から349m

営業時間

11:00~翌3:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

           042-573-0960      


テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

2011-11-28 : 国立 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
