ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソルレヴァンテ@表参道 ~魅惑のパフェ4連発~

12/4(日)ソルレヴァンテ@表参道
この日は第1回パフェの会が表参道にて開催。

ここは国内屈指のパスティッチェリア(イタリア菓子店)とされ、

パフェをイタリア語でCoppa(器)と記し、

自家製イタリアンジェラートやフルーツなどを、

煌びやかに仕立てたものを堪能できます。

青山通りからちょっと外れた静かな通りにいい雰囲気で佇んでいます。

PAP_0009_20111204211205.jpg

いろーんなお菓子が入店してすぐ目に飛び込んできますが、

パフェを食べに来たので奥に進みます。

するとキッチンがのぞけるいい雰囲気の空間が広がります。

PAP_0020.jpg

この日のメニューにはなんと12種類ものパフェが……ッ((=゚Д゚=)!!

樹海に入ったかのごとく迷いまくるが、

選ばれし精鋭たちがここに集結!


①Coppa Marrone con il Cannolo(1470円)

利凝ったチーズを使ったマロングラッセ入りの

チーズスフレとラムレーズンクリームを詰めた

カンノーロに赤スグリをプラスした大人なパフェ

PAP_0018.jpg

↑第一印象は何これこの人すごい!

でした。

ラムレーズンクリームが恐ろしく上品な香りと味を醸しており、

チーズスフレがやさしく重厚なおいしさ。

そして下のほうに待ち構えていたソルベが

これまたとってもフルーーティーーィッ(゚∀゚)!!

ピスタチオを混ぜてるクッキーがとっても香ばしかったです。


②Coppa Tricolore al Cioccolato(1575円)

ナッツの香ばしい風味とラズベリーの酸っぱさを

チョコレートでやさしく包んだパフェ

PAP_0017.jpg

↑手前のグリーンのアイスが

ピスタチオアイスになって申した。

濃厚な味わいでうまいうまいしか言えません。



③Coppa al Te al Latte "ROYAL"(1470円)

濃厚なバニラジェラートと芳醇な香りの紅茶のジェラート

そしてムース、アプリコットのソルベを

上に飾ったロイヤルミルクティー仕立てのパフェ

PAP_0016.jpg

↑バニラがそもそもやたらめったらおいしい。

そして紅茶の香りがまた上品でした。



ここまでで十分すぎるほどおいしかったのですが、

パフェの会会員が暴走したためエクストラステージへ!

しかしよくやったあんたはえらい。


④Coppa della Mela "Lombardo"(1365円)

リンゴのオーブン焼きとタレッジョチーズのパイ

ヨーグルトと濃厚なバニラジェラートを添えて

寒い季節の北イタリアをイメージして。

PAP_0011_20111204211256.jpg

↑もうそのお姿が素敵すぎます。

パイがバニラジェラートに良く合う!

ヨーグルトジェラートがバニラとパイに良く合う。

焼きリンゴがジェラートに良く合う!

計算されつくされすぎて芸術を感じました。

よくぞここまでまとめあげてくれた(´;ω;`)ウッ


パスタやコーヒーもとってもおいしそうでした。

お菓子では↓のモンテビアンコが大人気らしいので、

就活で近く通ったら買わねばネバネバ。
200x200_square_5032789.jpg

もっと感情こめた文章を書こうかと思ったのですが、

興奮しすぎてもはや冷静になってきました。

阿部寛に一歩近づいた気がします。

深い意味などありません。


ソルレヴァンテ@表参道

大きな地図で見る

アクセス東京都港区北青山3-10-14

東京メトロ「表参道」駅 B2出口より 徒歩3分
営業時間

11:00~20:00(テイクアウト)
11:00~14:30(ランチ)
11:00~20:00(カフェ)(L.O.19:00)

ランチ営業、日曜営業


定休日:水曜日(ただし祝日の場合は営業いたします)・不定休

連絡先            03-5464-1155      




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-12-04 : 表参道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
