ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大勝軒@立川

最近就活相談的なものがたまにある。ノコノコいってみたら実体がただの合コンで、打ちのめされるなんてこともある。そんな時に傷ついた心を慰めてくれるのが、一杯のらーめんだったりする。

今回書くラーメンは別にそういうのじゃないけど、そういうラーメンってあるよねってお話。

まあそれとは全然関係ないし、心身共に健康極まりない時に行ったのが立川の大勝軒。池袋の行ってみたい。町田は場所だけ知ってるけど、最近ローカル雑誌で取り上げられてて美味しそうだったから行く。

大勝軒@立川


ちょっとわかりにくい路地にあるせいか、いっつもガラガラなイメージ。

おばちゃんが切り盛りしててお店はきれい。


つけ麺食べるのが正しいけど、お金がないので500円の辛油そばを注文。



ネギが大量にぶっかけられてて、美味しそう。


と、見せかけて辛かった。辛いって書いてあるから、何も悪いことはないけど、辛かった。大人になったつもりだったけど、辛かった。

唐辛子も辛いし、ネギも辛かった。

この前食べた蒙古タンメン中本よりも断然辛かった。泣きながら食べてにげだした。

そういうラーメンもあるよってお話でした。
スポンサーサイト
2012-12-02 : 立川 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肉煮干し中華そば さいころ @立川たま館

簿記が終わってご飯。
とりあえず1週間で受かるとか言ってた奴とそれを真に受けた自分に制裁を加えたい。

ドヤ顔で電卓ターッン!したあとに数字が全然合わなかった時の萎え方ときたら……。とりあえず大きくなって出直してくるよパトラッシュ。

最近意外とやること大量にあってビックリ。誰だよ4年がヒマとか言ってたやつは。もう信じられるのは自分の経験だけですよ、誰かも言ってた。…これもだめなのかね。

1人の時の試験終わりはラーメン+ヒトカラの法則。

濃厚こってりまろやか醤油の鏡花か魚魚に行こうと思い、たま館へ。なんと鏡花がなくなり、井の庄以外入れ替わってた!

豚骨は食べたくなかったので、さいころへ。


入ってすぐ右。カウンターのみだけど回転は早い。



肉煮干し中華そば730円…だったと思う。たぶん。

スープは煮干しの魚介感たっぷりでこってりおいしい。煮干しっていうとちょっと嫌な感じする人もいるだろうけど、魚粉的なしつこさはないよ。麺も太くてもちもち。



チャーシューはたくさんあるけど、そんなにクオリティ高いわけではない。でもたくさんあるとテンション上がっちゃう///ビクンビクン

こってり醤油ラーメンはいいね。大好き。魚魚、鏡花にも早くまた行きたい。
2012-11-19 : 立川 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

つばさ屋@立川 ~し、しみわたるぜ…ッ…~

11/4(金)

昨夜、たまってた仕事を一晩使って一気に始末したため、

たまってた疲れに疲れがエクストラチャージされ、

お昼すぎ、ってか夕方!?って感じまで寝てましたよ。

そこから根性で部活行ってバイト。

大学では学祭があり、地域の祭りもあり活況活況。

活況活況って書くと「呪呪呪呪」にしか見えないぼくは疲れてるのでしょうか。

だれか教えてエロい人。


そういえば今日電車の中で、

オタクな青年が永遠とオタ芸染みた踊りをしており…

普段なら( ^ω^ )ニコニコしながら、

スカウトのふりをしてメモとか取るふりでもしてやるか(`ω´)グフフ

とか考えるところですが、

疲れのせいか余裕がなく、

彼の溢れんばかりのインスピレーションに応えることもできず、

心の中でブレーンバスターを食らわせ続けることしかできない器の小ささ。

自分にプルンとした活力が感じられない……ッ!



というわけで疲れをとるために自分にごほうび。

バイト10時におわってすぐそばのつばさ屋へ直行⊂二二二( ^ω^)二⊃


立川の家系元祖であり、知る人ぞ知る名店。

ぼくのお気に入りのお店ですね。

ここはカウンターのみ7席で小さくて入りにくさMAXなお店です。

仕事帰りの疲れたサラリーメンズの憩いの場所、

約束の地エルサレムなのです。↓

PAP_0040.jpg

メニューはラーメン650円が基本であり、応用でもあります。

この日もラーメンを固め、油多めで頼むことに。

麺の固さ、スープの濃さ、油の過多はお願いできます。

ちなみに麺固めにするのは最後のほうに麺がのびるのを避けるため、

油多めにするのはアツアツをキープするのとぼくがよく運動してるからです。

PAP_0039.jpg

中太の麺が濃厚な味わい深いスープとよく絡みウマいのですよ畜生!!

写真では塩ラーメンみたくなってますが、

下のほうにうまみたっぷりの家系スープが隠れてます。

ほうれん草もやさしい味わいで涙がほろり。。

チャーシューはとろとろタイプではないが力強い味。

とってもまとまってる一杯です。


けっこういつも並んでいるのですがバイト帰りの時間なら大丈夫。

こういう行きつけのお店みたいなのをいくつか持っているのはいいものです。

なにかつらい時にも完全に呑まれることなく余裕をもっていられます。


おいしかったぞバカヤロー。゚(゚´Д`゚)゚。

つばさ屋
アクセスJR立川駅北口徒歩2分 モノレール立川北駅徒歩1分
営業時間営業時間:  11:00~16:00 / 16:00~22:30
休業日:   毎週水曜日定休日・年末年始・お盆等
HPhttp://tsubasaya.sakura.ne.jp/index.html

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011-11-05 : 立川 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グランドホテル オーク@立川 ~なりきりマダム編~

10/3(月)

かねてより狙っていた立川のホテルバイキングであるオークを訪問!!⊂二( ^ω^)⊃

以前凸するも、ひしめくおばちゃん達に敗北の味を教えられたという苦い経験を思い出す…。


しかし!今回は事前にしっかりと予約をしておいたので敵無しじゃい!( ー`дー´)

ランチの予約は11:30までに来店してくださいとのことでした。


だがまあ、人間なんだかんだとあるもので、見事に1時間遅刻ッッ……。


やさしいダンディーなスタッフのおじさんに

「予約してたんですが~(|д゚)チラッ」


とか言ってみたりしたら、

ありがたいことにカウンターの席を用意してくれ、そのあと窓際の席に移してくださりました。。ええ人や(ホロリ


細長めのフロアにきれいに料理が盛られてます。

実演ではオーク自慢のローストビーフが戴けます。

SN3P0097.jpg



料理も季節感があって、よかったです。

焼きたてのクロワッサンもさくさくでGOOD!

まあ、正直にいうともう少し料理がいろんな種類あればいいかなとは思いましたが、

一品一品のクオリティは十分立派なものでした!


特にローストビーフはやはりおいしかった。

よくある普通のものよりジューシーで一皿で満足できる感じ。


まあもちろん何度も往復して3皿くらい戴きましたが( ゚ω^ )b

あとリゾットもかなり!!おいしかったなん~


SN3P0095.jpg

デザートもヨーグルトムースやゼリー、ケーキ、プリン、フルーツカクテルなどなど、なかなか充実。

プリンはおいしかったよ!

まあもちろん何度も往復して3個くらい戴きましたが( ゚ω^ )b



SN3P0098.jpg




最後に景色の写真でも。

ちょうど下には

パラダイス

という立川が誇る()ワラな面白い……面白い…集合施設…?…飲食街…?

……まあ、ステキな場所も見え、

はるか遠くにはスカイツリーまで見えるというなかなかいい景色が楽しめました。

SN3P0093.jpg


食事のロケーションは立派な調味料の一つだからね!

そういうのは重要なのです。

大事なことだから、また言うからね( ー`дー´)!



そんなこんなでまた行きたいと思えるバイキングでしたとさ^-^

あっ!マイ箸もってくと割引きだから、行く人は持って行きましょー


レストラン オーク
住所東京都立川市曙町2-14-16 立川グランドホテル 11F
営業時間

07:00~11:00(L.O.10:00) 11:00~17:00(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.21:00)

ランチバイキング 11:00~15:00 (1890円)
ディナーバイキング 17:30~21:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業














テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

2011-10-07 : 立川 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。