ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スイパラ@八王子 ~発作的凸撃~

10/8(土)

今日は八王子での就活セミナーへ。もといスイーツパラダイスへ。


もともと「就活のため」の面接のポイントを「習いに行く」ということ自体への、

儚い違和感と若干のプライドによる抵抗があったためどうしようかと思っていたのですが、


実際にそういう機会が提供されているのに利用しないのはもったいない。

また、参加してみてこれからの自分に寄与するナニカのきっかけがあるかもしれないのに、

それを動かずして見逃してしまうのはあまりにももったいない。

というわけで行ってみることに。


実際、無駄な時間だったらどうしようといっても、そのくらいの時間すぐに取り戻せるし!

ていうかそんな忙しいわけでもないし!!

誘ってくれてありがとう!!



セミナーの内容はまあここでは留めておくことにして、


朝も昼も食べていなかったため、

セミナー中に脳内が食べ放題のことで埋め尽くされてしまっていたのであった。



八王子駅前で食べ放題といえばスイパラくらいしか思いつかず、

というかスイパラ行きたかったので、

相方とサザンスカイタワー3Fへ凸撃!!⊂二二二( ^ω^)二⊃




八王子のスイパラは町田や新宿三丁目よりも落ち着いた雰囲気。↓

17時ころの入店だったので店内はかなり空いていてGOOD、いやGREAT!!
PAP_0109.jpg


とりあえずいつもの感じでパスタから↓

スイパラのパスタは意外と美味しいのです。

ちなみにリクエストすればアツアツのものも作ってくれます。

今回はお客さんも少なく回転が悪かったのか、麺が若干ぐったりなさっていてお疲れのようでした。

他にもカレーやサンドイッチもあります。

今日はちょうどハローウィンフェアをやっていたので、

カボチャスープやカボチャカレーもありました。

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

って感じですね。

ただカボチャカレー大好きなぼくの観点からは、

もう少しかぼちゃかぼちゃしててもいいかなと。

かぼちゃスープも結構さらさらしてたので、どろっとした感じがあると好みでした。

まあ、なんか偉そうなこと言ってますが、美味しかったです。


パスタやサラダライスなど↓
PAP_0111.jpg

そしていよいよメインへ!!

ハローウィンフェアだったのでかぼちゃ系のスイーツを始め、かなり幸せでした。

抹茶ロングシュー、ティラミス、かぼちゃケーキなど↓
PAP_0102.jpg


そして、めっちゃ目立ってたおばけ!バケツかぼちゃプリン。↓

こってりしつつ意外と口当たりがよく、カラメルソースとよく合っていました。美味しかった!↓
PAP_0101.jpg

こちらはヘーゼルナッツシフォン。↓

見た目と名前が美味しそう過ぎて、

昔の自分だったら


「スモールライトで小さくなって飛び込みたい!!」


とかいって親を困らせ、そして実際に飛び込み親を困らせてしまったであろうという業の深い罪なケーキです。

許せませんね。許しません。

でも案外香りはあまりないのです。↓

PAP_0105.jpg


いつものレギュラー陣。彼らのおかげで地球の平和は守られている。

攻守において抜群の安定感を見せています。↓
PAP_0107.jpg

そしておなじみフルーツさん達。↓
僕は困りませんが、口の中が甘過ぎて困るという方はこちらで休憩するとよいでしょう。

フルーツカクテルの中にあんことお団子と黒蜜とわらび餅をぶち込みたいという願望を持っている方は、

その内なる理想をここで具現化するチャンスかと思います↓
PAP_0104.jpg



スイパラといえば、よく


「スイパラのケーキってなんか汚い(´・ω・`)」

「スイパラってまずい(´・ω・`)」



などと罵られてしまうことで有名ですが、そう言う前にちょっと待ってほしいのです。


ケーキを自分で取り分けることによって、一人ひとりのニーズに応えたケーキの食べ方が実現されるのです。

それにホールケーキを実際に自分の手で切り分けるあの、わくわく感、そして高揚感。

機械的に、無機的に切り分けられてしまったケーキにその楽しみはないのではないだろうか。



確かにうまく切り分けることができない可能性は大いにありますが、

そこで、それも一興と構える器の大きさを持ってほしいと思ったりします。


うまく切り分けられないぼくの言い訳ではないのです|ω・`;)



また、

スイパラにはスイパラの、 ヒルトンにはヒルトンの良さがあるのです。



ホテルのレストランや有名なスイーツのお店で、

一流パティシエの作る繊細で可憐なケーキをドレスアップして上品に食べることは最高です。


されど、くどすぎず、スイーツとして劣悪なものでない限り、

甘いものが大好きな人がニコニコ( ^ω^ )してお腹いっぱい食べて幸せを感じることのできるスイパラもアリなのです。


ちいさな少年からおばあちゃんまで、一家でケーキをうれしそうにほおばっているあの光景は見ていて心が温まるものがあります。


自分自身と、その食事の用途に合わせてお店を選ぶことは非常に大切なのです。と思うのです。(´・ω・`)



と、スイパラのまわし者が如くアツく語ってしまいましたが。

久々のスイパラにナニカ、心にアツいものを感じてしまいました。

まあ、お金があったらヒルトンのスイーツブッフェとか行きますけどねw

⊂二二二( ^ω^)二⊃

ではでは

スイーツパラダイス
住所東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子 3F

J​R​中​央​線​「八​王​子​駅」​南​口​から徒歩1分

八王子駅から103m

営業時間

11:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

大人一人1480円
クーポンで100円キャッシュバックor記念品









テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

2011-10-08 : 八王子 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
