ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」@横浜ベイシェラトン

先日9月に行こうと思って予約が取れなかったナイトスイーツブッフェへ。

木金限定で18:30~21:00に横浜ベイシェラトン2階のシーウィンドでやってます。月ごとにテーマがあって、今回はショコラフェア。ちなみにお値段3000円弱。サービス料込で3000だったかな?忘れたわ

シェラトンなのでゴージャスな雰囲気むんむん


店内は天井が高くて吹き抜け感満載。そしてラウンジなのでソファー席。低くて食べにくいかと思ったけど、ゆったり出来るので問題なし!というか食べ終わったら寝るわこれ


肝心の内容はケーキとかゼリーとかが12種類くらい、フルーツ、スープ、自分で作るサンドイッチ、サラダ、飲み物といった感じ。

ケーキは小さくカットされてて、取り分けてくれるホットブラウニーがイチ押しらしい。


正直もうちょいケーキに種類があって、もっと大きくカットして、軽食もたくさんあるといいなとは思ったけど、美味しいし雰囲気込みで考えれば良かったなと思います。偉そうに言ってるけど、そうなのです。

あと関係ないけど、みなとみらい~赤レンガ倉庫~横浜駅間の移動はシーバスがいいな!超夜景綺麗だった!



2012-11-09 : 横浜 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜大飯店@横浜中華街 ~カップルの聖地「山下町公園」をぬけて~

10/10(月)

とうとう念願の中華街へ!

着いた瞬間幸せすぎて成仏してしまうかもしれなかったので、


あまり幸せにみえないように細心の注意を。



前日がやたら立て込んでて夜ごはんが食べられず、


寝坊をしたため朝ごはんも食べられず、


ここまで来たら昼ごはんもスキップしてしまうか、と。



なかなかひどいコンディションの中でいざ、横浜へ。



相棒と共にテンションが上がり過ぎて、


着いた時には残りすくないエネルギーもなくなっちゃいましたよ。


瀕死だったのでまずはポケモンセンターを探すも、


あまりの人波にあえなく断念。


この日10月10日は辛亥革命により中華民国を建国した日を祝うというお祭りの、


雙十節(双十節)があり、街中に孫文さんの顔がありました。


そしてパレードの獅子舞と爆竹の嵐が中華街を覆い、恐ろしく活気づいていました( ゚д゚ )


大人しく横浜大飯店に向かい、到着するも、


なんと1時間半待ち!!!!


まあ電話予約を断られた時点で予想はしてたが……


思わず「oh…」



あまりのことに愕然としつつ、


何か燃料を補給しないことには、


この横浜という異国の地で果てることにもなるやもしれぬ( ー`дー´)と思い、


街中にあるチャンピオンの肉まんの店へ。↓
P1030309_convert_20111011201927.jpg


とりあえず3個入りの肉まんと焼き小龍包をいただきます。↓
焼き小龍包↓
P1030310_convert_20111011202638.jpg

焼き小龍包はレンゲがないのでかぶりつかざるを得ないのですが、


以前の教訓を生かし、


細心の注意で食べることに。


しかし当然のように火傷を負う。


もう、…ね。


お約束ですね、これ。

まわりの人もみなさん火傷をしており、阿鼻叫喚、地獄絵図。


時間があったので手相を見てもらったり雑貨屋さんを回ったりして時間をつぶしました。


今、「手相?(´゚ c_,゚`)プッ」


とか思った人は一度行って、

あのおばちゃんの恐ろしさを身を持って体感すべし!


気味が悪いくらい言い当てられ過ぎて、

なんか体が火照ってきてしまいますよ。

それはないですね。

気持ち悪いですね。


でも自分の性格とこれからのことをあそこまで言われてしまうと、

正直((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなりますね。


ちなみにぼくは血液型とか星座とかあんま気にしないО型人間です。


…はい、そこ突っ込まない!


そしてとうとう時間になり横浜大飯店へ!!↓
P1030312_convert_20111011203619.jpg


時間無制限食べ放題で2480円です。


この日を待っていた!!絶対このせいで首少し伸びてるから!!


前菜から逸品から、麺、ご飯、デザートまでなんでもおkです。


食べたものすべて載せるのも大変なので印象が強かったものを紹介していきます。



トンポーロー↓

とろっとろの豚の角煮を饅頭の類のもので包んで食べます。

八角がかなり効いてるので苦手な人は多いかもしれませんが、

ぼくは大得意なので問題なくおいしかったです。
P1030324_convert_20111011204036.jpg


ズワイ蟹の甘酢あんかけ↓

文字通りズワイ蟹にかなり甘めのあんがかけられている逸品料理です。

あまり食べるところはないですが、

けっこう贅沢ですね。
P1030326_convert_20111011204825.jpg

坦々麺↓

スープは坦々麺にしてはコクがあまりなくちょっと水っぽい印象。

麺はかんすいのよく効いたコシのある麺で、かなり主張が出てます。

しかしまあ日本の坦々麺と比べてはいけないですね。
P1030331_convert_20111011205254.jpg

北京ダック↓

日本人大好き北京ダック。

食べ放題で出してくれるのはうれしいですね。

よくある油ギットギットのものよりかは、さらっとしてたと思います。

北京ダックを批判する人には、

中国の北京拷鴨を食べさせてやりたいと常々思うのであります。

あの芳香と共に口の中でジュワッと華やかなうまみが広がり、

かつ、たくさん食べても重くないあの味…(遠い目)

ちょっと冷めてましたがおいしかったです。
P1030335_convert_20111011210728.jpg

デザート↓

マンゴープリン、黒ゴマプリン、杏仁チーズケーキ、など。

他にも杏仁ソフトクリーム、卵プリン、愛玉ゼリー、グレープフルーツゼリー、

ココナッツミルク、ゴマ団子、マーラーカオなどなど。

かなりバリエーションがあり、

中華街の食べ放題ではデザートの種類は一番かと思いました。

味は大味ではありましたが、アリではあると思います。
P1030334_convert_20111011205738.jpg

まあ散々食べて、3時間以上も居座ってしまいました。

お茶も4種類から選べて飲み放題。


全体の講評としては、無難においしかったです。

ただ期待しまくってたせいもあったのか、

ところどころの粗が気になっちゃいましたね。

特にエビチリとかのエビ系は下処理が不十分だったと思われ、

プリプリ感が全然なかったので残念だったぞい。

全体的においしいけど、めっちゃおいしい!!まで到達しているお皿はあんまりなかったという実感。

おいしかったけどね!(^ω^)♪


食後はぶらぶらしながら月餅買ったりしました。


そう!何を隠そう、私は月餅をこよなく愛しているのです!


何も隠しませんが、100円ローソンとかでも買っちゃうくらいなのです!


おっきな月餅が買えて大変満足なのであります!!



まあそんなこんなで横浜紀行はおしまい!

タイトルの「山下町公園」っていうのは、

中華街のど真ん中にあるおじいちゃん達がのんびりしてる公園。

そして

横浜の最強夜景スポットは「山下公園」。


ぼくが高校2年生までカップルの聖地だとおもっていたのは「山下町公園」。


いつもおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいる中で、

イチャコラしてるなんて「けしからん!」って思ってた、

そんな「山下町公園」。

はい、おしまい。



山下公園↓
P1030339-1_convert_20111011212621.jpg

山下町公園↓
P1030316_convert_20111011212827.jpg


横浜大飯店
アクセス

JR京浜東北線(根岸線)をご利用の場合
「石川町駅」下車
中華街出口より徒歩約6分

みなとみらい線をご利用の場合
「元町・中華街駅」下車
2番出口より徒歩約10分

日本大通り駅から419m

営業時間≪レストラン≫
11:00~21:30
(入場20:10まで/ラストオーダー20:50)

食べ放題:2480円
電話番号045-641-0001

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

2011-10-11 : 横浜 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
