fc2ブログ
ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!

やりたい放題@我が家~ケーキとくさや~

今日は配属面談だったが、ミスった。
てか明らかに誘導してたよなあれ。。ふぁっくすぎる。まあキャリアについては、業務内容と違う軸で考えているので問題ないけどさ。。


まあ会社関連のTo Doは研修を除いて一通り終わったので、今日は美味しいものを食べると決めていた。待合室で。

しかし電車で妄想爆発してるうちに最寄り駅まで来てしまったので業務用スーパーで3000円までお金を使うことに!

戦利品は生クリーム、クリームチーズ1キロ、クラッカー、板チョコ、バター、きな粉1キロ、黒蜜1L、バニラアイス2キロ、日本酒1本。もはや一人パーティー。泣ける。


というわけでまずはベイクドチーズケーキとガトーショコラを作った!明後日横浜までスイーツブッフェ行くのだが、待ち切れませんでした。



チーズケーキは薄力粉使わない超濃厚なもの。つまみ食いしてたらレモン汁入れるの忘れちゃった。

ガトーショコラはメレンゲ気合いれすぎたせいで、ふっくらし過ぎてしまった。ドッシリしたのが好きなんだけどな。そして粉砂糖買い忘れたから無骨な仕上がり。知らんわ

まあ誰かにプレゼントするわけではなく、ひたすら自分で食べるためなので気にしない戦法で!



そして夜ご飯の前に以前入手していた新島産くさやを焼いて、日本酒でクイっと行くことに。


くさやは焼くと臭いが3倍になるらしいが、気にせず焼くッ!皮のついてる側と腹側を8:2くらいで弱火でじっくり。ちなみにこれは新島産のムロアジです。トビウオも美味しいらしい。

匂いはかなりのものだが、さすがに美味しかった……。噛み締めた時にジュワッと出る凄まじい旨味がもう筆舌にし難い。日本酒に合いすぎて殿堂おつまみに認定。

臭いに騙され、この子を避けてる味覚貧困者どもが哀れでならんぜψ(`∇´)ψウハハ
関係ないけど、そのうちシュールストレミング食べてみたい。



締めはくさやでお茶漬け!


緑茶が良かったけどないので、ほうじ茶を投入。強烈な旨味成分とお茶の香りが超マッチしてます。最高すぎて意識飛びかけます。



締めちゃったけど、最後にデザート!先日締まりがないのは顔だけで十分とか言われたトラウマが脳をよぎるぜ。

ケーキを冷やすことを見越し、今夜のためにアイスを買っておいたのだ。



こいつらを使って黒蜜きな粉アイス!


このセットは本当に便利で、牛乳に入れて黒蜜きな粉オレにしてもいいし、お菓子にも使えるし、使い勝手最高なのだ。

というわけで散々奮発したので今日はベッドにめり込むレベルでぐっすり寝られそうです。起きたら床に刺さってるでしょう。( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト



2012-11-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1982位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR