ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蟹専門 けいすけ 北の章@東京駅ラーメンストリート ~サラリーメンに気をつけろ!!~

10月11日

この日は東京ラーメンストリートへ。

東京のラーメン好きなら一度は聞いたことがあるであろう、

東京ラーメンストリート!!!


生半可な覚悟では、

メトロポリタンなる都市の迷宮に阻まれ、

辿り着くことすらままならないラーメンストリート( ー`дー´)!!!


東京駅一番街なるひそやかかつ甘美なる地下の一角に、

東京都民をうならせるラーメンの雄が立ち並ぶのであります!!

PAP_0001.jpg



まあこの日は東京駅出てすぐのとこで就活の面談みたいなものがあったのですが、

油断しきったこの若輩、

とっさの無茶振りにお粗末にもあわててしまう始末。



お前はよくやった(´・ω・`)

このお金でおいしいものでも食べなさい(´・ω・`)



…と、自分をなぐさめつつ、

自分のお金でおいしいものでも食べに行こうと思いここに至ったという壮大なる過程があったのです。


大いなる目的には、大いなる過程があるのです。


これはわかってくれなくてもいいのです。


ぼくも何を言ってるのかわからないのです。



都路利のおいしいほうじ茶パフェを食べるという選択肢もあったわけですが、


ぐったりなぼくにはこってりなラーメンが必要だったわけです。



というわけで相変わらず前置きが長いですが、

蟹専門 けいすけ 北の章へと並びました。

最初ひるがおに並んでたのですが、

途中でCHANGE MY MIND!!(゚∀゚)


ぼくは蟹のお味噌汁や、お寿司屋さんのアラ汁が大好きなのですよ。


券売機で『極上渡り蟹の味噌ラーメン 味玉入り』¥950

をチョイス。


コスパはよくはないですが、名前にそそられます。

ちなみにこれが一番人気だそうです。

人間一番人気に弱い。

お店は落ち着いた雰囲気ですが、

お客さんは殺気立ったリーマン軍団でなんかもうひどいwww

PAP_0007.jpg

お昼時だったのでしばらく待って、

とうとうやってきました!!


北海道形にくりぬかれた大きなお椀に入っていて粋ですね。

凄まじいこだわりが見てとれます。

これを食べにくいとか言っている輩は何もわかっていないですね。

そういう人はカップめんでも食べててくださいってんだテヤンデー。


しょうがをお好みで入れてくださいとのこと。

蟹みその香りはあまりしませんが、おいしそう!!↓
PAP_0006.jpg


麺はわりと細めのストレート。

味玉は微妙ですが、チャーシューはとろとろでおいしいです。

PAP_0003.jpg

まあこんな感じの麺さんです↓

スープには油がはってあるのでアッツアツですよ。

しょうがが味噌に実にマッチしてておいしいです。



PAP_0005.jpg


正直最初は

「全然蟹の味しないじゃん!!」

と、かなり憤慨の極みでしたが、

食べ進むにつれて、

カニのあの独特の旨味と香りがふわ~っと口いっぱいに広がってきます。

スープの最後のほうなんてもうかなり(;゚∀゚)=3ムッハー


結局全部飲んでしまいましたΣ

PAP_0002.jpg


なんかやたらにプリンとかのデザートをおしていて気になりました笑



今度はものすごい列を形成していた「六厘舎TOKYO」に行ってみたいです。



ちなみにまたあそこに辿り着けるかどうかは心配極まりないです。


この記事を読んで迷子になってしまわれる方に早めのご冥福をお祈りいたします。

ではおやすみなさい。

蟹専門 けいすけ 北の章
アクセス東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

営業時間11:00~23:00(LO 22:30)
電話番号03-6273-4427


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011-10-13 : 東京 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
