ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天下一品@歌舞伎町 ~ハードボイルドな週末の夜を~

10/30(日)今回も前置きが長いですよ注意

この日は武道館で大会があった。

帰りは新宿経由の仲間がいなかったため、一人夜の都会の喧騒の中へ。


日曜の新宿の夜。

大量のカップル、

もといアベック共が手をつなぎ跋扈している中、

ハードボイルドにおれは大きな荷物を背負って、

「あ、すいません;」

( ´ー`)y-~~


「一人で飲むなら思い出横丁がおあつらえ向きだな」

と、口に出したら不審者扱いされかねない世知辛い世の中を慰みつつ、

現実では着れないトレンチコートを心の中で羽織り、

哀愁をただよわせながら一軒の居酒屋へ。

店の名前など覚えていない。

ハードボイルドな男は些細なことは気にしないのだ。( ´ー`)y-~~


さしあたり焼きそばとビールをマスター、もといオヤジに頼み、

一人今日のことを思い返しつつ乾杯。

当然いつもの様に杯を乾かすなどということはできない。

ハードボイルドな男は酒に弱くても、自分に弱くなければいいのだ。( ´ー`)y-~~


追加でハイボールとエイひれを頼む。

金は足りない。

ハードボイルドな男は金などに縛られたりはしない。

男にはもっと大切なアツいものがある。

夜の闇と共に、ワイルドにATMに走っていく( ´ー`)y-~~


会計を済ませ、男は気付く。

「まだおれは満たされてはいない」

「おれはまだ何かに渇いている」


まだお腹がすいているのだ。

ハードボイルドな男はラーメンを好む。

博多天神500円(替え玉含む)♪を探しに夜の闇へ( ´ー`)y-~~


混沌の町、歌舞伎町へ男はワイルドに降り立つ。

おれの持つ底知れない何かに惹かれるのか、

黒服の男達がおれを目で追う。

中にはたまらずついてくるものまで現れる。

「お兄さん、おっぱいいかがっすか」

この男はおれを慕うあまり、

自分の胸部すら捧げようという。

しかし彼らにも愛する者はいよう。

黒服たちの胸筋をおれだけが受け取るわけにはいかない。

「あ、おっぱいは間にあってるんで大丈夫っす」

ハードボイルドな男は愛するものの胸筋を独占したりはしない( ´ー`)y-~~


黒服の勘違いにより天下一品に案内される。

京都発祥の超絶濃厚とんんこつスープで名を知られる有名チェーンである。

悪くない。

ワイルドに入店する。


original (1)

迷わずこってり中華そば(700円)を注文。

天下一品ではスープをあっさりとこってりから選べます。

そしてやってきたデフォルトのこってり中華そば↓
original_convert_20111102041512.jpg


お箸が立つんじゃないかと思えるほど濃厚で半固形ともいえるスープ。

とんこつの旨味が凝縮されたスープが麺に良く絡んで実においしい!!!のです。

また、濃厚過ぎるその味に、青ネギのシャキッとしたアクセントがまたうれしい。

チャーシューとメンマはいたって普通ですが、

一杯のクオリティはかなりのもの。

さすが安定の天下一品ですね。


テンイチの日たる10月1日にはクーポン券を求めて行列ができるとか。

ハードボイルドな男はその日を逃しません。

お酒の後には実においしい一杯でした!

天下一品歌舞伎町店
アクセス新宿駅東口から、歌舞伎町方面へ。新宿歌舞伎町正面の通りを入って右。約8分。
西武新宿駅南口下車だと、靖国通りに出て左。ドンキホーテの前を左。約4分。
営業時間

[月~金]
11:00~翌4:00
[土]
10:00~翌7:00
[日]
10:00~22:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

連絡先03-3232-7454




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011-11-02 : 新宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
