ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小陽生煎饅頭屋@町田

9/29(木)
大会の健康診断のために大学まではるばる行き、1分もかからずに診断終了。あれ行く意味ないだろ……と思いつつその後の時間を完全に持て余してしまったため、町田のヨドバシカメラにPCを受取にいくことに。

しかしまだ完了しておらず町田をぶらつくことに。

この前立川で服を衝動買いしまくったため今回は食べ物系のお店巡り。ウィンドウランチですね(`・ω・´)


なんでウィンドウかというと週末の体重別の試合に向けて減量中だからだよ☆
毎日700カロリー以下の過酷な毎日だぜ☆


というわけで名前が出てこないがあのアヤシイ路地が気になっていたのでお店チェック!!

アサノカレーやニライカライなどの有名店をはじめ、アヤシイ韓国料理やタイ料理屋、沖縄料理屋を発見!どれもいい感じの雰囲気なので大会後の再訪を誓う。

そしておなじみの今川焼のお店を眺めているとそのすぐ向かいに長い列が!!

そう、気になっていた焼小籠包のお店があるではないですか。

ガラス張りの狭い厨房で生地をこね、小籠包をつくり、揚げています!

熱々を店のわき、というかサッシ?の上で食べている人をみているとご存知悪魔の誘惑が……(●Д●)

前日にあまりに過酷な節制をしたせいもあったのであろう……ふら〜(´∀`)っと並んでしまいました!笑


一度に結構大量に焼くのですが、みなさん(特におばちゃん達)がこれまた結構大量にテイクアウトしてます。

値段は4個で340円、6個で510円でした。そして焼き上がるのしばらく待ってとうとう自分の番に!

赤いお皿に焼きたての焼小籠包がッ!!

110929_1508~01



ちなみに食べるスペースはあまりなく、みんなが並んでいる目の前で一人立ち食いするのもアレでしたが気にしないで作戦強行!

ガラスに貼られまくっている食べ方の注意書き通り、まず小籠包さんの上部に箸で穴をあけて、レンゲに肉汁を流して飲みます。いきなりかぶりつくと溢れた肉汁でテロ行為とみなされるそうです。

圧倒的肉汁ッッ!!うまい!!芳醇な豚肉の香りが口一杯に広がります。

そして安全化された小籠包を黒酢につけてガブリッ!!

うーん柔らかいお肉ともちもちで香りの良い皮が黒酢と実に合います。
そして辛味の黒豆を皮でくるんで最後にパクリ。

空腹にしみわたるジューシー極まる逸品でした!
アツアツが一番おいしいことが明らかなので是非また来たいですね♪

上海に行きたくなりました♪
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

2011-09-30 : 町田 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

テスト
2011-10-05 14:03 : Buta URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。