ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイ屋台料理 チャオタイ@渋谷道玄坂 ~さまよえる渋谷の濡れ鼠編その2~

あーなんか早くも面接がいろいろ入ってきてしまった…

面接の練習になると思っていたが、

内定取っても行かない企業なら

交通費も無駄だしどうしましょ。。

最近旅行衝動が抑えきれないので年末どこかに逃亡しようかと思ってるが、

その資金も稼がなきゃいけないし、

アルフォートリッチミルク大人買いしてる場合じゃねえ(; ・`д・´)!!


というわけで前回の記事の続きです。

11/19(土)
とんこつらーめん七志で味玉らーめんをいただいたあと、

待ち合わせの時間まで時間をつぶすことに。

3時から8時くらいまで土砂降りの渋谷でナニをするか(`・ω・´)

H&Mなどでふらふらしてましたが、

なんかほしい服もなく、

移動もだるくなってきたので一人漫喫を敢行することにw

ひたすら I am a Hero を薄暗い空間で読むというよどみきった時間を楽しみましたよ('A`)

そのあとでまだ時間があったので小麦房で1杯150円のかけうどんをいただくことに。

冷え切ったあわれな就活戦士の体に染み亘るやさしいダシとコシのきいたうどん。素晴らしい。


そして待ち合わせの時間となりチャオタイへ。

店内は明るい雰囲気のタイレストラン。

席数もけっこうあって飲み会なんかにも使えそうです。

というか使ってました。↓
PAP_0006_20111129023756.jpg

今回はカウンターで。

なかなかいい感じのです。

そう、ぼくはカウンターが大好きなのです。

べ、べつに面と向かって人と話すことが苦手ってわけじゃないんだからね!↓
PAP_0007_20111129023808.jpg

テンションどん底だったのでメコンのハイボール(400円くらい)を注文!

メコンとはタイのウイスキーですね。

けっこう飲みやすくて後味も残らないあっさり系のいいやつですよ、あいつ。

そしてつまみにはムーサテという豚肉の串焼き(800円くらい)を注文。

ソースにはピーナッツバターとなんやらかんやらを混ぜたものをつけます。

前にタイで作ったことがあるのですがレシピは忘却の彼方へ…。↓
PAP_0009.jpg

そしてご存じトムヤムクンラーメン(900円くらいだった気がする)↓

日本人がタイに行くとその辛さに度肝を抜かれるのですが、

ここのは良心的辛さ。

麺はよくあるタイプのフォーです。名前なんて忘れました。

PAP_0010.jpg

なんか飲み放題がやたら充実してる上に、

おもしろそうなお酒がたくさんあったので、

ぜひまた行きたいです!

最後におみやげにココナッツジュース(180円)を買って帰りました(`ω´)グフフ

111120_0959~01


チャオタイ@渋谷道玄坂
アクセス東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル 2F

JR渋谷駅 徒歩5分/地下鉄渋谷駅 徒歩5分
営業時間

11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

連絡先           03-3463-4000      



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2011-11-29 : 渋谷 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
