ほら、もう我慢しなくていいんだよ。召し上がれ!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

★★★地ビール専門 ブルーパブ・ムーンライト ~多摩の手造り地ビール飲み比べヒャッホーィ!!~

11/20(日)「多摩の手造り地ビール」飲み比べ(;゚∀゚)=3ムッハー

「地ビール」


お酒好きなら誰もがこの一言に耳がぴくぴくするであろう( ー`дー´)

お酒好きじゃなくても、旅行先などではついつい頼んでしまう

「地ビール!!」

普段飲んでるビールと異なり、

驚くほど豊かな味わい、後味、のど越しがそこにはある……ッ!

今回の記事はさまざまなる種類のビールを

自前のタンクで醸造している華麗なるビアパブを紹介(゚∀゚)!!


小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩10分ほど住宅街っぽいところをぬけ、

ブルーパブムーンライトがあります。

P1030398_convert_20111129235204.jpg

「え……?」

とか口から声が漏れてしまいますが、

そこは気にせず店内に突入しちゃってください。

その声の理由は店内が殺風景感MAXってことですね、はい。

気にしない気にしない

われわれはビールを飲みに来たのである。↓

P1030390_convert_20111130000426.jpg

テーブルに着きメニューを見るなり、


「…………ッ!!」


という感じになるでしょう。

実際には「フガフガッ」と餌を前にしたブタさんのように見えたことでしょう。


もうなんたってすごいのです!!↓

たっくさん種類が分かれている上に、

安い!!すべて300円から飲めるのです!!


淡色系ビール↓

飲みやすく、後味もすっきり。アルコール度数低め。
P1030385_convert_20111130000654.jpg

中間色系ビール↓

琥珀色が美しく、かなり風味豊か。

後味はホップの苦みがいい感じに残ります。アルコール度数はちょい高め。

P1030386_convert_20111130001023.jpg

濃色系ビール↓

いわゆる黒ビールと呼ばれるもの。

かなり深みのある味わいで、こくが感じられます。

ここまで来るともはや「ビール」ではなく違うお酒のよう。アルコール度数は高め。
P1030387_convert_20111130003103.jpg

季節限定ビール↓

色んなフルーツが加えられており、とっても飲みやすいです。

ビールカクテルのようだけど、ビール本来の味わいはしっかり残ってます。

アルコール度数は低め。
P1030388_convert_20111130001307.jpg

と、まあ見てるだけでwktkしてしまうこのメニュー!

とりあえず「多摩の泉」と「津久井道」を注文。

前者はペイルラガー、後者はピルスナーです。

はい、言ってみただけです。説明なんてできません。

多摩の泉↓

とっても爽やかな飲み心地。

全然苦みがなく、ビール嫌いな人でも間違いなくおいしく飲めます。

文句なくうまい!お母さん産んでくれてありがとう。
P1030383_convert_20111130001724.jpg

津久井道↓

多摩の泉と比べて、にごりかかった色をしています。

泡はおどろくほど立体的で、おはしが立ちそうですw

かなり苦みがありますが、おつまみに超合います、いやおつまみが超合います!!

P1030384_convert_20111130001931.jpg

ちなみにこのお店はセルフっぽい仕組みで、

カウンターに歩いて行って注文し、

注いでもらって席に戻るというHUBみたいな形式です。


というわけでおつまみは

白身魚のフライとチーズ揚げを注文。



白身魚のフライ↓

魚の名前は忘れましたが、カリッとジューシーに仕上がってます。

ジェノバソースがまたよく合います。

しぶい顔したおじさんが料理をしてたので、

予想外のしゃれおつな一品におどろきおののく。

P1030391_convert_20111130002121.jpg

チーズ揚げ↓

鉄板おつまみ。

チーズ揚げで外れることはまずないので、

安心の一品。頼れるお父さんの背中の如し安定感。

カマンベールだったらもっとよかったです。

個人的には。はい、なまいってすんません。

つけあわせの塩コショウがやたらおいしかったです。
P1030395_convert_20111130002701.jpg


当然もう少し飲みたいので「メロンエール」と「枡形城」を注文。↓

左がメロンエール。

こちらはもう完全に風味はメロン。

とっても飲みやすくフルーティでおいしかったです。

枡形城のほうは美しい琥珀色です。

まろやかな苦みがあり、後味がっつりです。

P1030392_convert_20111130002358.jpg


飲み放題プランもあるようなので、

また来るしかないですね。一択です。

ちなみにその日によって作ってるビールは異なるようなので、

確認してから行ってもいいかもしれません。


超マイナーなお店ですが、

知ってるとお酒好きの友達と飲むときにかなり盛り上がります。

こういう面白いお店がもっとあちこちにあれば、

人生楽しいですね。少なくともぼくの人生は!

ブルーパブムーンライト
http://www.craftbeer-moonlight.jp/index.html
アクセス神奈川県川崎市多摩区登戸1818

小田急線向ケ丘遊園北口より10分
営業時間

[月・水・木] 16:00~22:00(11:00~16:00は予約のみ受付)
[金・土・日・祝] 11:30~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

連絡先044-930-1018

クーポンあり



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

2011-11-30 : 登戸 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チリ★トマト

Author:チリ★トマト
食欲と金欠の狭間で悩める青春を過ごす大学生さん。
東京の多摩地区から未だに脱出することができません。
突然モンゴロイドの血が騒ぎ、旅に出たくなります。

コメント、拍手など大歓迎です。お気軽にどうぞー

twitter

気軽にフォローしてくださいー(´∀`)

ページビュー

ランキング

記事がよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
